読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live the Life You Love

熱しやすく冷めやすい

同い年

V6 のみなさん、21周年おめでとうございます!

1995年にデビューして21年、同い年ってなんかちょっと嬉しいよな。

言っても、この素敵なグループに出会ったのはつい最近。もちろん存在は知ってたし、歌もなんだかんだで学園祭とか修学旅行とかで使わせてもらってた。「Honey Beat」とか「WA になっておどろう」とかね、青春時代の定番やんね。

 

お母さんが岡田准一くん好きで、割とドラマとか見てたけど俳優としての岡田くん。特に「軍師官兵衛」はハマった。もともと、あの時代好きやってんけど感動したよな。そういうので見てると岡田くんはジャニーズのアイドルっていうよりかは、顔の濃い俳優さんって感じやった(顔が濃いってのは余計)

あとは井ノ原くんね。

メリット先生。笑 

あさイチ。

瀬戸朝香さんの旦那さん。以上。笑

 

V6 って言ってんのに何人組かさえ知らんかったもんなー。あ、でも森田剛くんはママが厳ついって言ってたから何となく認識してたかな。

 

まぁ基本ジャニーズ興味なかったからね。特に歌に惹かれるわけでもなく、ジャニーズって言ったらSMAP、嵐、関ジャニ、NEWS、KAT-TUN、Hey Say JUMP、Sexy Zone。

あれ?意外と知ってる?笑 ゆーて名前だけね。デビュー順とかメンバーとか年齢は全然知らんかった。SMAP が一番上でその次が嵐やと思ってたもん。笑 

なんでかわからんけど、TOKIO、KinKi Kids、 V6 は知ってたんやけど年齢とか何周年とか全くわからんかったからどこら辺の人なんかな?って。申し訳ない。

 

そんな失礼極まりない私が今更V6 に堕ちた理由ってか経路はズバリ!三宅健くん

しかも向井康二くんからのやねんな。なにきん、まいジャニにハマって(また今度書く)向井康二くんが番組内で三宅健くんのモノマネしてて、ほんまに似てるんかな?から入った。たぶんかなり珍しいパターンやと思う。

そっからあの独特な声に魅了されて、歌声が気になってV6 の歌聴いて惚れた。ジャニーズなめてた。ほんまにみんな上手くてびっくり。そこから、そういえば「V6 の修学旅行」っていう企画パロディを「テニスの王子様」の立海バージョンで見たことがあって「元はこれか!」って。笑 まさかこんなところで繋がるとは。

 

で、トークも聞きたくなって、みんなの関係性に惹かれた。まさにグループそのものに堕ちた。あの俳優、岡田准一が末っ子だなんて。ちょっと変態気質やなって思ってたのがメンバーに仕込まれたものやったなんて。最年長の坂本くんと10歳も離れてるなんて。ドラマ見ただけで、あの官兵衛から誰が想像できる?改めてすごい俳優さんやなって思った。

 

それからどんどんグループみんなにハマってる。もちろん歌にも。ひとりひとりもそうやし、関係性も。こんな素敵なグループ他にはないと思う。

 

 

21年、誰1人欠けることなく続けてきてくれてありがとう。好きになってまだ少しやけど、これからも応援させてください。坂本くん、長野くん、イノッチ、剛くん、健くん、岡田くんの6人が笑っていられますように。大好きです